施設課について

事務分掌


副課長
(1) 施設整備等の将来計画及び基本計画に関すること。
(2) 施設課に係る予算管理に関すること。
(3) その他課の所掌事務で、上司の命を受けて行う特定の事項に関すること。


計画係

(1) 施設整備等の企画、予算要求及び事業計画に関すること。
(2) 施設マネジメント(施設の点検・評価・有効活用等)に関すること。
(3) 施設課に係る庶務・会計事務の総括及び連絡調整に関すること。
(4) 施設課に係る委員会等の事務に関すること。
(5) 工事等の契約事務(他の課の所掌に属するものを除く。)に関すること。
(6) 施設課に係る関係諸規定に関すること。
(7) 施設の一時使用及び使用許可(他の課の所掌に属するものを除く。)に関すること。
(8) 職員宿舎の入退居(他の課の所掌に属するものを除く。)に関すること。
(9) 合宿研修所・非常勤講師等宿泊施設に関すること。
(10) 所掌事務の調査、統計及び報告に関すること。
(11) 前各号に掲げるもののほか、課の所掌事務で他の係の所掌に属しないこと。

整備係
(1) 施設整備の実施計画に関すること。
(2) 施設整備の設計、積算及び施工監理に関すること。
(3) 施設の災害に係る調査・復旧(他の課の所掌に属するものを除く。)に関すること。
(4) キャンパス環境(他の課の所掌に属するものを除く。)に関すること。
(5) 施設の点検及び維持管理に関すること。
(6) 施設に係る諸法令等の諸手続及び技術指導に関すること。
(7) 所掌事務の調査、統計及び報告に関すること。

設備係
(1) 施設設備の実施計画に関すること。
(2) 施設設備の設計、積算及び施工監理に関すること。
(3) 施設設備の保全・点検及び維持管理に関すること。
(4) 省エネルギー対策及び地球温暖化対策に関すること。
(5) 施設設備に係る諸法令等の諸手続及び技術指導に関すること。
(6) 構内の清掃及び緑地管理に関すること。
(7) 所掌事務の調査、統計及び報告に関すること。